スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

サイロイド(甲状腺ホルモン)

サプリレベルでホルモンをどうこう言うのはねぇ。。

医薬品を使えば甲状腺ホルモン量をコントロールするのは容易だけど、
ホルモンコントロールは諸刃の刃だから。
例えば、女の人ならピルの副作用ぐらい何となく知ってるよね?

少なくとも、ダイエット目的で甲状腺ホルモンどうこうしたいなんて
言ってる人は、サイロキシンみたいな医薬品には手を出してはいけない。

一応、甲状腺ホルモンの材料となるのは、アミノ酸のチロシンと
ヨード(ヨウ素。分類的にはいわゆるミネラル)だから、
それらが不足してるのなら、ある程度補うのは効果がないとも言い切れない。

ただ、日本人にヨード欠乏者は非常に少ないと言われるし、もし不足している
と感じるのなら、サプリなんて要らない。海草類を食べればいいよ。
食物繊維も豊富でカロリーが少なく、噛み応えもある。
チロシンも、言ってみれば単なるアミノ酸だしね。。

甲状腺ホルモンは基礎代謝量に最も密接に関わっているホルモンだけど、
このホルモンバランスを何とかしたいと思うのなら、一番良いのは運動だよ。
健常者が、サプリでどうこうするもんなんかではない。


甲状腺疾患に効果があるサプリメント
ヨウ素
ヨウ素は甲状腺ホルモンの土台の一部を形成します。
しかし、あまりに多くのヨウ素を摂ることは甲状腺を悪化させる場合があるため、大量のヨウ素を摂る前に医療従事者に相談することが大切です。
典型的な服用量:1日あたり150mcg。

L-チロシン
L-チロシンは、甲状腺機能低下に悩まされる人たちの助けになります。
L - チロシンが不足することは、体が作る甲状腺ホルモンの量を減らします。
そのため、L-チロシンサプリメントを摂ることが緩慢な甲状腺をキックスタートします。
典型的な服用量:L-チロシンサプリメントは、一部の人に対して刺激が強すぎることがあるため、1日あたり200mgかそれ以下から始めて、問題ないようであれば、500mgまで増やします。

セレン
甲状腺ホルモンを活性形式に変換するのを助けるため、セレンは重要です。
典型的な服用量:1日あたり200mcg。

亜鉛
亜鉛は適切な甲状腺機能のためのもう1つの重要なミネラルです。
4ヶ月の臨床試験で、マサチューセッツ大学の研究者たちは、亜鉛サプリメントが、亜鉛不足である女性の甲状腺ホルモンレベルを劇的に改善したことを示しました。
典型的な服用量:1日あたり15mgの亜鉛。
長期の亜鉛サプリメント摂取が、銅の吸収を妨げる場合があるため、1日あたり1mgから2mgの銅を摂ってください。
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

weca4

Author:weca4
1記事で1つ脳への刺激



スポンサー

にほんブログ村 健康ブログ サプリメントへ 
にほんブログ村 クリックお願いします このエントリーをはてなブックマークに追加続ける励みになります。よければクリックお願いします

全記事表示リンク

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。