スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

亜鉛について 前立腺に効くサプリ

亜鉛について

 亜鉛は前立腺に多く存在するとされています。前立腺は男性にしかないものですが、膀胱と睾丸から尿道として外に排出される途中にあります。それ故尿の排出時に快感を感じ、さらに尿よりもドロドロとした液体である精液が通る際は更なる快感を得られるようにできてます。それ故、精力増強に関しては、本ブログで以前にも取り上げたシトルリンやアルギニンと並ぶ非常に重要な栄養素になります。アルギニンが精液、シトルリンはカウパー汁、亜鉛は精液を運ぶ際に効き目を発揮します。。
 それでは亜鉛の必要量や効果的にとれる食品などもみていきましょう。

NOW-01552-5 (1)



スポンサーリンク



人体に必須な16種のミネラルは、その必要量に応じて主要ミネラルと微量ミネラルにわかれます。亜鉛は1日に摂取すべき量が少ない(100mg以下)ため、計9種ある微量ミネラルに分類されます。

血液や毛髪など細胞のいたる所に存在し、2~3gほどが体内に存在しています。しかし、重要な成分にも関わらず体内では一切生成されないため、バランスの良い食事、亜鉛不足を感じる方はサプリメントを摂取する必要があります。

推奨量が「10mg」とされ、必要量は「8mg」とされています。


亜鉛が多く含まれている食品

として有名なものといえば牡蠣やレバーなどが有名ですね。牡蠣は100g辺り13.2mg、レバーは6.9mg含まれています。ただし、このデータは生のデータなので、調理の仕方次第では若干変動する点に注意です。ちなみに、牡蠣100gは数で表すと大体5個分ですね。

おすすめする亜鉛食品はビーフジャーキー。お酒のおつまみとして最適なだけでなく、肝臓の再生を助けアルコールのダメージを軽減します。

亜鉛の作用とは?


体内で亜鉛が最も多く存在してる部位は「前立腺」と言われており、適量を長期間摂取し続けることにより、根本的な体質からEDを改善することが可能です。また、亜鉛は精子の生成にも関与しています。亜鉛が不足すると精子数そのものが減少し、精巣が萎縮してしまうことにより、総合的な生殖機能の低下が症状としてあらわれます。

また、亜鉛は男性機能に欠かせないテストステロン(男性ホルモン)の生成時にも必要不可欠な成分であり、非常に重要な成分といえます。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

weca4

Author:weca4
1記事で1つ脳への刺激



スポンサー

にほんブログ村 健康ブログ サプリメントへ 
にほんブログ村 クリックお願いします このエントリーをはてなブックマークに追加続ける励みになります。よければクリックお願いします

全記事表示リンク

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。