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体脂肪を蓄積せずに筋肉だけをどんどん増やしていく方法を教えるやで

1: 名無しダイエット 2016/12/18(日) 16:22:46.23 ID:2OxkMX3V0
まず、普段の食事は低GIのもので徹底しよう。こうすることで例えオーバーカロリーでも体脂肪が身に付き難くなる

次にトレーニング後に超高GIのカーボドリンクを飲め。血糖値が爆発してインスリンが大量分泌。結果、一気に筋肉が肥大する




3: 名無しダイエット 2016/12/18(日) 16:23:36.95 ID:EptF3NZj0
GIてなんや


10: 名無しダイエット 2016/12/18(日) 16:24:58.33 ID:2OxkMX3V0
>>3
簡単に言えば食品毎に設けられた血糖値の上昇スピード(=インスリンの分泌量)を表す指標みたいなもんや


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4: 名無しダイエット 2016/12/18(日) 16:23:38.40 ID:2OxkMX3V0
トレ後のプロテインというかタンパク質は・・・最低でも70gは欲しいかもなぁ

ワイは100g近く飲んでるけど


27: 名無しダイエット 2016/12/18(日) 16:27:44.23 ID:M7vpuS6a0
>>4
一回でそんなに吸収できるんか?
30gが限度って何かで読んだんやが


60: 名無しダイエット 2016/12/18(日) 16:35:18.64 ID:2OxkMX3V0
>>27
体重*0.7gは余裕で吸収出来る


8: 名無しダイエット 2016/12/18(日) 16:24:50.18 ID:sB5XVE0E0
お手軽なカーボドリンク教えてや
トレ中は水のがええん?


17: 名無しダイエット 2016/12/18(日) 16:26:14.86 ID:2OxkMX3V0
>>8
炭酸抜きコーラにマルトデキストリンっつー糖質をぶち込んだのがベストやな

カーボでも構わんで


9: 名無しダイエット 2016/12/18(日) 16:24:50.57 ID:rk2Ru8xjd
カーボドリンクってなんや?


19: 名無しダイエット 2016/12/18(日) 16:26:45.48 ID:2OxkMX3V0
>>9
糖質(カーボ)をたっぷりと含んだドリンクやな


11: 名無しダイエット 2016/12/18(日) 16:25:20.97 ID:8bWLxlkBa
玄米ってどうなんや


23: 名無しダイエット 2016/12/18(日) 16:27:28.53 ID:2OxkMX3V0
>>11
ダイエットというか体脂肪蓄積防止にはかなり有能

だから、白米の代わりに玄米を食うだけでかなり太りにくくなる


13: 名無しダイエット 2016/12/18(日) 16:25:41.11 ID:H5EErYHo0
アホらしい
筋肉増強ステロイド飲んだら寝てても筋肉増えるやん
▼関連記事
ワイが開発した最強の筋トレ法!!!!!


29: 名無しダイエット 2016/12/18(日) 16:28:01.11 ID:2OxkMX3V0
>>13
インスリンのがアナボリック効果は強いぞ


14: 名無しダイエット 2016/12/18(日) 16:25:45.84 ID:cD0PvgMSM
血糖値あがるものって要するに炭水化物のこと?
炭水化物取らないと全然仕事できないんやが


31: 名無しダイエット 2016/12/18(日) 16:28:31.38 ID:2OxkMX3V0
>>14
ちゃうで。高GIの糖質や。白米とかパンとかお砂糖みたいなのがそれに該当する


68: 名無しダイエット 2016/12/18(日) 16:36:51.85 ID:bLAs9y1Pd
>>31
白米食べれんとかしねや


101: 名無しダイエット 2016/12/18(日) 16:43:54.63 ID:2OxkMX3V0
>>68
筋トレ後になら食ってもええやで。脂肪分を一緒にとるのなら若干太るけど


22: 名無しダイエット 2016/12/18(日) 16:27:14.43 ID:xlA+QUE10
炭酸抜かんといかんのか?


60: 名無しダイエット 2016/12/18(日) 16:35:18.64 ID:2OxkMX3V0
>>22
別にええけど炭酸あったら飲みにくいやろ?


24: 名無しダイエット 2016/12/18(日) 16:27:28.67 ID:pdyqvAbo0
ワイダイエッター、そっとじ


28: 名無しダイエット 2016/12/18(日) 16:27:49.79 ID:hSVeenuB0
何故低GIの食べ物は脂肪つきにくいんや?


63: 名無しダイエット 2016/12/18(日) 16:35:52.07 ID:2OxkMX3V0
>>28
簡単に言っちゃえば肥満ホルモンであるインスリンを分泌させにくいから


70: 名無しダイエット 2016/12/18(日) 16:37:21.33 ID:M7vpuS6a0
>>28
血糖値が上がりにくいからやで
血糖値が上がるとそれを下げようとインスリンが分泌されるんや
で、血糖値が下がる代わりに体脂肪が作られていくんや

ザクッとした説明やけど


103: 名無しダイエット 2016/12/18(日) 16:44:26.83 ID:2OxkMX3V0
>>70
わかりやすい説明やな~。ワイももっと精進せなアカンな


30: 名無しダイエット 2016/12/18(日) 16:28:20.37 ID:tRwwOXM80
しつもん🙋
タンパク質って一気に大量にとっても筋肉にならないって聞くけどそんなにとって大丈夫?


67: 名無しダイエット 2016/12/18(日) 16:36:41.54 ID:2OxkMX3V0
>>30
はい


76: 名無しダイエット 2016/12/18(日) 16:38:17.94 ID:qKLh3+Cq0
>>30
肝臓がバッファになってるから
心配しなくていい


79: 名無しダイエット 2016/12/18(日) 16:38:55.83 ID:tRwwOXM80
>>76
バッファが逝きそう(不安)


86: 名無しダイエット 2016/12/18(日) 16:40:34.10 ID:qKLh3+Cq0
>>79
体重の1/1000は必要量なんやで
その倍ぐらいまでは問題無い
むしろ勝手に筋肉付いていく


94: 名無しダイエット 2016/12/18(日) 16:42:31.89 ID:tRwwOXM80
>>86
じゃあ20gのプロテイン5回飲んでも問題ないんやね基本の食事でタンパク質あんま取らんし


97: 名無しダイエット 2016/12/18(日) 16:43:03.24 ID:sFKLjfDn0
>>94
カロリーと糖分ヤバそう


100: 名無しダイエット 2016/12/18(日) 16:43:38.03 ID:qKLh3+Cq0
>>94
そうやね
最初は胃腸と相談やね
プロテイン飲むと胃腸も強化されていくからね

はじめチョロチョロ中パッパやね


33: 名無しダイエット 2016/12/18(日) 16:28:40.42 ID:vuUpdiwK0
ワイ188cm120kgのクソデブは何から始めたらええんや?
夏頃カロリー計算とかして1ヶ月で5kgとか落としたけどストレス溜まったら食に走る癖があるから続かんかったわ…


37: 名無しダイエット 2016/12/18(日) 16:29:39.19 ID:tRwwOXM80
>>33
歩くのおすすめやで30分ぐらい歩けば
炎症少なくなるしセロトニンでて精神状態良くなるし関節にも負担がない


49: 名無しダイエット 2016/12/18(日) 16:31:38.13 ID:vuUpdiwK0
>>37
ただ歩くだけでええんか?
精神状態良くなるのは凄い魅力的や
ここ数年ほんまに精神的に腐ってきとる…


57: 名無しダイエット 2016/12/18(日) 16:34:09.65 ID:tRwwOXM80
>>49
脳を鍛えるには運動しかないって本読むとええわ別に買わんでも借りればええし
鬱とかストレスとか不安とかによく効くってこと書いとるで


96: 名無しダイエット 2016/12/18(日) 16:42:49.27 ID:2OxkMX3V0
>>57
これぐうわかる。ランニングしとるとめっちゃポジティブになる


102: 名無しダイエット 2016/12/18(日) 16:44:21.01 ID:M7vpuS6a0
>>96
オールアウトするまで筋トレしとったら難しいとこやらんでも体脂肪蓄積せず筋肉どんどん増えとくんやないかね


158: 名無しダイエット 2016/12/18(日) 16:54:28.76 ID:2OxkMX3V0
>>102
いくらオールアウトしても普段の食事が高GIアンドオーバーカロリーなら普通にデブるし、トレ後に超高GIドリンク飲まなかったら筋肥大のペースもゆっくりになる


138: 名無しダイエット 2016/12/18(日) 16:51:05.46 ID:vuUpdiwK0
>>57
なるほどなー
ありがとうやで
今日の夜からさっそく歩いてみるわ
歩いてる時も色々考えて不安になりそうやけど…


143: 名無しダイエット 2016/12/18(日) 16:52:01.68 ID:tRwwOXM80
>>138
まあ余計なこと考えなくするには
瞑想の方がええかもしれん


35: 名無しダイエット 2016/12/18(日) 16:29:09.81 ID:UDK0isjG0
インスリン大量分泌されたら脂肪が増えるんやないの


72: 名無しダイエット 2016/12/18(日) 16:37:46.51 ID:2OxkMX3V0
>>35
筋トレ後だけは筋肉増大に働くんやで


39: 名無しダイエット 2016/12/18(日) 16:30:16.99 ID:M7vpuS6a0
インスリン大量分泌で筋肉ふえるんか?
体脂肪になるだけやないんか?


77: 名無しダイエット 2016/12/18(日) 16:38:33.07 ID:2OxkMX3V0
>>39
普段は太るだけやけど筋トレ後に限っては筋肉増大に作用するねんなー


46: 名無しダイエット 2016/12/18(日) 16:31:17.84 ID:p0cPFEKJr
たんぱく質は炭水化物と一緒にとって徐放性高めた方がええんちゃうの


84: 名無しダイエット 2016/12/18(日) 16:39:53.02 ID:2OxkMX3V0
>>46
いや、ワオは別々に分けた方がええと思うで


53: 名無しダイエット 2016/12/18(日) 16:32:29.27 ID:tR6mHGQu0
すまんが血糖値安定させながらはできんのか?


89: 名無しダイエット 2016/12/18(日) 16:41:23.11 ID:2OxkMX3V0
>>53
出来るけど筋肥大のペースはゆっくりになるよ


71: 名無しダイエット 2016/12/18(日) 16:37:25.06 ID:jXFnu7rva
タンパク質を一度に吸収できる量には個人差があると思うんやけど
吸収できない分は排出されるんか?脂肪として蓄積されるんか?蓄積なら用心のために小分けに飲みたいんやけどいかんか?


106: 名無しダイエット 2016/12/18(日) 16:45:29.46 ID:2OxkMX3V0
>>71
細かいことは気にせんでええねん。とにかくタンパク質はとれや


110: 名無しダイエット 2016/12/18(日) 16:46:14.09 ID:MMJXCENra
>>106
スーパー大麦ダイエットってどう??


160: 名無しダイエット 2016/12/18(日) 16:55:28.46 ID:2OxkMX3V0
>>110
よーわからんけど大麦ってことは低GIやからなー

まあ、ええんやない


80: 名無しダイエット 2016/12/18(日) 16:38:58.35 ID:bLAs9y1Pd
有酸素運動 筋トレ 食事制限

どれが1番重要なんや


109: 名無しダイエット 2016/12/18(日) 16:46:09.40 ID:2OxkMX3V0
>>80
ワイは「ケトジェニック+筋トレ(+有酸素運動)」を推奨する


90: 名無しダイエット 2016/12/18(日) 16:41:24.30 ID:wRSAzlQMM
糖質制限+筋トレやっとるんやが我慢できず家系やらコンビニ弁当食ってしまう
喰って良いいもん全部教えてや
独り暮らしで自炊はしない


129: 名無しダイエット 2016/12/18(日) 16:49:52.40 ID:2OxkMX3V0
>>90
とりあえず、マヨネーズやソーセージを死ぬほど食いまくれ

糖質とらなきゃ一切太らない。いや、痩せていくから


93: 名無しダイエット 2016/12/18(日) 16:42:30.76 ID:r+JmtETV0
普段食事制限ちゃんとやって筋トレ前後だけ甘いもの食べていいくらいの認識で十分


136: 名無しダイエット 2016/12/18(日) 16:50:54.21 ID:2OxkMX3V0
>>93
すまんが食事制限してたら筋肉は肥大せんぞ


98: 名無しダイエット 2016/12/18(日) 16:43:16.70 ID:tR6mHGQu0
食事制限が気になるんだけどどんなもの食っとるんや
1週間のメニューとかあったらそれ丸パクリしたい


146: 名無しダイエット 2016/12/18(日) 16:52:36.59 ID:2OxkMX3V0
>>98
主食は玄米やな。その他のオカズは自由や

よっぽどカロリーオーバーしなきゃ好きなもん食ってええ
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