スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

グルタミン 疲れると風邪を引くのはグルタミン不足

グルタミンは筋トレやスポーツをしてる人にとっては非常に効果的なサプリです。
また、日々ハードワークでがっばってる人にも大きな効果が期待できます。

グルタミンの具体的効能

実感する部分です
・腸内環境がよくなる元々胃潰瘍の薬として使われていた。ピロリ菌に対する効果も報告されています)
・免疫力が上がり風邪を引かなくなる
・筋肉の成長と回復を促す=疲れが取れるのが早い

なぜ取るか?

成長ホルモンは筋肉の成長と体脂肪分解に効果があるため
特に筋肉を減らさずに体脂肪を落としたいという場合に有効です。パフォーマンスを最大化するためには、全身に十分にグルタミンが行き渡ることが必要です
また、体内で最もグルタミンを必要とする器官は小腸です。そして免疫細胞もグルタミンを必要としています。ハードに動いたり、疲れた時に風邪を引きやすいのはグルタミン不足であるケースがあります。
グルタミンをワークアウトの前後にとることが重要になる。グルタミンは体内でも生成されるアミノ酸だが、ほかのアミノ酸を材料にしてつくられる。つまり、グルタミンを生成するために体内の貯蔵アミノ酸が使われ、筋肉のたんぱく質が分解されてしまうことになる。したがって、グルタミンをサプリメントで補うことで、筋肉の分解を抑える効果が得られる。

摂取方法と用量

ワークアウトの前と後に、グルタミンを5〜10gずつとる。体重のある人は10g。さらに、プロテインシェイクに加えるか、水に溶かして、1日のその他の時間帯にもとる。摂取量は最初は少なめにして、徐々に増やしていく。副作用はとくにないと科学的に証明されてますが、1日の摂取量は40gまでが望ましいとのこと。


Universal Nutrition, グルタミン, リカバリーサプリメント, 600 g iherb 

UNN-04662-0 (1)



http://www.xfit.jp/index.php?option=com_content&task=view&id=790&Itemid=86
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

weca4

Author:weca4
1記事で1つ脳への刺激



スポンサー

にほんブログ村 健康ブログ サプリメントへ 
にほんブログ村 クリックお願いします このエントリーをはてなブックマークに追加続ける励みになります。よければクリックお願いします

全記事表示リンク

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。