FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

なんで筋トレするの?の答え方

筋トレしてる人は、なんで筋トレしてるの?ということをよく聞かれると思います。ただ、聞かれるだけで若干嘲笑されてるような感じを含んでるケースもあるようです。ただ筋トレは実際に体を大きくする力をするという事以上の多くのメリットがあります。

そもそも、実際他人がみて「凄い」と感じるほどのガタイだと「なんで筋トレするの?」とはまず聞かれません。ただ「凄い」と言われます。実際「なんで筋トレするの?」という質問は、仕事にもならない、体もショボイのにどうして?あるいはボディビルダー並に鍛えて「実生活をすててまでなんで?」というケースが多いように思います。
それでも他人になんで筋トレしてるの?と聞かれた場合、最もいいのは(ある程度デカイことが条件ですが)学生時代にラグビー部だったと答えることです。それ以上の詮索はなくなります。

さて、筋トレのメリットですが具体的にはどういうメリットがあるのでしょうか?
1.精力増強
2.肌の若返り
3.脳の成長
4.骨の強化
5.体内、脳の老化を止める、遅らせる効果がある
になります。

具体的に力を手に入れれば、これにプラスして他人に舐められない、喧嘩になった際の力等メリットはありますが、現在の社会ではこれらを披露する機会はないかと思います。ただ服をきた状態でも相手に威圧感を与えれるぐらいのガタイになるのは実際かなりの年月がかかります。とくに体重がある人間のほうが同じようなガタイだったりしてここあたりの差別化ができるようになるのは数年経ってからです。


関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

weca4

Author:weca4
1記事で1つ脳への刺激



スポンサー

にほんブログ村 健康ブログ サプリメントへ 
にほんブログ村 クリックお願いします このエントリーをはてなブックマークに追加続ける励みになります。よければクリックお願いします

全記事表示リンク

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。