スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

スカイプが頻繁に落ちる場合の対処方法

スカイプを利用していて、あるいは立ち上げた際に、大体5分から数分程度でスカイプが落ちる。
友人と通話中にも関わらず、落ちるためスカイプが利用できなくなってることはないでしょうか?

頻繁にスカイプが落ちることで利用できなくなるケースについての対処方法についてご紹介します。

解決するためには2つの方法があります。
1.インストール、アンインストール、リネーム(これが重要です)
2.shared.xmlファイルの削除
です。これで大体解決するので、解決しない場合はスカイプ由来の障害ではない可能性があります。
すぐにサポートに連絡しましょう。


1つ目の方法は
アンインストールから古いフォルダのリネームです

1. Skype を終了します。
タスク バーのSkype アイコンを右クリックして「Skype を終了する」を選択します。※1
2. キーボードでWindowsキーとRを同時に押します。 「ファイル名を指定して実行(Run)」ウィンドウが開きます。※2
3. 「appwiz.cpl」と入力して「OK」をクリックします。
4. リストから「Skype」を選択し、「削除(Remove)」または「アンインストール(Uninstall)」
を右クリックして選択します。
※1 タスク バーとは、Windowsの操作画面で、画面最下部にあるOSの機能をまとめた
灰色の帯状部分です。
※2 Windowsキー とは、キーボードのWindowsロゴが印刷されたボタンです。



アンインストール完了後、以下の操作。
1. Windows キーと R を同時に押し、「ファイル名を指定して実行(Run)」ウィンドウを開きます。
2. %appdata% と入力後、Enter キーを押します。
3. 表示されたフォルダ内の "Skype" フォルダを別の名前に変更します。 (例:Skype_old など)


上記でもスカイプが落ち続ける場合は「shared.xml」の削除を行います。

手順について

Windows7でSkypeを起動すると、「Skypeは動作を停止しました。」と出て強制終了するようになった。
原因は不明だけど対処法。

C:\Users\ユーザ名\AppData\Roaming\Skype
上のフォルダにある、「shared.xml」を削除する。
そしてSkypeを起動する。

具体的な手順を以下に紹介します
shared.xmlファイルを削除する):
Skypeが実行されていないことを確認します。
キーボードのWindowsキー とRキーを同時に押します。
「ファイル名を指定して実行」ウィンドウに「%appdata%\skype」と入力し、「OK」をクリックします。
shared.xmlファイルを見つけて削除します。お使いのコンピュータでファイルの拡張子が表示されない場合、ファイル名は単に「shared」となります。
ファイルが見つからない場合は、次の手順を実行します。
キーボードのWindowsキー とRキーを同時に押します。
「control folders」と入力して「OK」をクリックします。
「表示」タブで、「すべてのファイルとフォルダを表示する」を選択してから「OK」をクリックしま


また、スカイプがMSNと統合されたことによりパスワードを回復する際msnアカウントを設定するように求められますが、
そのままスカイプのアカウントをいれてパスワードを回復することができます。
この点も覚えておくといいかもしれません。




画像クリックすると5%割引した状態で購入できます。

ASS-00297-3 (1)


応援よろしくおねがいします




にほんブログ村 健康ブログ サプリメントへ 
にほんブログ村 クリックお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。