FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

二の腕を太くするには? Tシャツからはみ出た腕を作る。

筋トレをしている人の始める際のモチベーションは様々あるかと思いますが、やはり胸、肩、二の腕のバルクは男の憧れです。
二の腕は体重の増減とも関わっており、体重が落ちれば二の腕周りも数cm落ちていしまいます。これは、力こぶができる反対側の三頭筋周りに贅肉がつくからです。お婆さんなどの二の腕はたぷたぷしていて触ると気持ちいいですが、これが贅肉であり、ここが筋肉になることで太い腕周りが手に入ります。

実際に二の腕を鍛えてるとわかりますが、ピークは非常に狭く全体的に太くなるというよりは鍛えれば鍛えるほど尖る形になっていきます。カットが入りかっこいいですが、二頭筋だけを鍛え続けてもTシャツからはみ出た太い腕を作ることはできません。ガッチリした腕の大半は肩と三頭筋によるものです。(腕の3分の2の筋肉が三頭筋)
三頭筋は鍛えやすい部位でもあり、方法としてはフレンチプレス(ダンベル) トライセプスエクステンション(バーベル) プレスダウン(マシン)とあります。いずれの種目も危険性が少なく、高重量を使ってしっかり負荷をかけてやるのがお勧めです。高重量でガンガン三頭筋を苛めることで、Tシャツからはみ出た腕をつくることができるようになります。

三頭筋の拮抗筋である二頭筋をカールなどで鍛えることで(スーパーセットといいます)さらに太くなる実感を得られます。


Universal Nutrition, Animal Wheyマッスルフード, チョコレート, 1.81 kg
今セールにより海外製のプロテインが1.8kg4000円で買えます。日本だと3.5kgのマックスロードが8000円弱するのでそれより安く、ワークアウト本場のアメリカで有名ブランドになってるだけあり、栄養素、味、溶け易さ、どれをとってもパフォーマンスは上です。

関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

weca4

Author:weca4
1記事で1つ脳への刺激



スポンサー

にほんブログ村 健康ブログ サプリメントへ 
にほんブログ村 クリックお願いします このエントリーをはてなブックマークに追加続ける励みになります。よければクリックお願いします

全記事表示リンク

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。