FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

メラトニン 体脂肪を減らし筋肉増強する効果

クリニカル・エンドクリノロジ―によりメラトニンの新しい効能が発見されました。以前にメラトニンの記事で書いたように
メラトニンは体内において眠気を感じたときに多く分泌されてるホルモンであり、快適な睡眠へといざなうサプリメントとして人気がありました。また、成長ホルモンを分泌させる効果もあり、DHEAなどと並びホルモン補充療法においても有効とされる一つのサプリです。

このたび「クリニカル・エンドクリノロジ―」の発表によると、80歳の高齢者に1日1mgと3mgを毎日投与し1年後の体脂肪率と筋肉量を計測したところ、体脂肪率が落ち、筋肉量が増えたとのこと、また3mgのほうが1mgよりもその効果は大きかったとのことです。直接的な原因は不明とのことですが、インスリン分泌が促されてこの効果がでただろうと推測されています。

成長ホルモンがでてるので、その副作用として体脂肪が減り、筋肉量が増えるのはごく自然の話のように思います。メラトニンは非常に安価なサプリで3mgの60カプセルで300円以下です。一日1粒とっても1日5円なので、筋トレをしてる人やアンチエイジング、健やかな睡眠を望む人は摂取するといいかもしれません。

安価なサプリで3mgの60カプセルで300円以下以下の画像クリックで購入できます
ダウンロード (2)
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

weca4

Author:weca4
1記事で1つ脳への刺激



スポンサー

にほんブログ村 健康ブログ サプリメントへ 
にほんブログ村 クリックお願いします このエントリーをはてなブックマークに追加続ける励みになります。よければクリックお願いします

全記事表示リンク

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。