ACEgym イースンさん 二頭筋のトレーニング

 ACEgym代表でベストボディジャパンで優勝経験のあるイースン/strong>さんの二頭筋のトレーニングがアップされました。
重荷ハンマーカールとバーベルカールのようです。動画だと両手でカールをしていますが、これをラテラルカールといいます。片手でやるのと両手でやるのとでは扱える重量が1.5割増しになるといわれています。人間の体は、両手のほうが高重量を上げれるようになってるようです。

 片手だとストリクトに効かせるため低重量で高回数やって、ターゲットとする二頭筋が収縮するのを感じながら筋トレを行います。
両手のバーベルカールだと、高重量が上げれるので反動を使いながら、肩から二頭全体に効くように筋トレを行うことができます。どちらの筋トレでもしっかり二頭筋が刺激を受けながら収縮されてることを意識するといいと思います。もしそれができずにあげるのに精一杯であるなら、一度重量を下げたほうがいいと思います。

山岸さんが言われてますが、カールで重量を扱っても、二頭筋の肥大は期待できないとのこと。彼も重量だけなら相当の重りをあげれますが、カール自体は片手18kgぐらいでやってるとのことです。
筋トレyoutuberのKTMさんも低重量の10kgで高回数やってます。





にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

コメント

No title

テスト 自由に書き込んでください。
非公開コメント

プロフィール

weca4

Author:weca4
1記事で1つ脳への刺激



スポンサー

にほんブログ村 健康ブログ サプリメントへ 
にほんブログ村 クリックお願いします このエントリーをはてなブックマークに追加続ける励みになります。よければクリックお願いします

全記事表示リンク

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム