オーシャンドライブ 海外の名所

 日本の夜景シリーズに続いて、海外の名所も紹介していきたいと思います。セレブの避暑地といえばマイアミですが、そういった狭い意味でのマイアミとはオーシャンドライブという通りのことを指します。実際はマイアミビーチであり、マイアミ市とは別物です。ビーチを対面にしてドライブ=通りが一本延びており、レストラン、ホテル、クラブなどが立ちならんでいます。休暇に来ている人々は、昼は太陽のもとで酒を飲みビーチでくつろぎ、夜になるとレストランやバー、クラブで楽しみます。

 世界屈指のリゾート地で訪れる価値があります。オーシャンドライブの奥に入ると、ユースホステルが点在しており、世界各国の若者がバックパックを背負ってやってきます。ここで、いろんな国の人と交流するのも1興です。ただ、マイアミの市街のほうに入ると、あまりきれいな街ではなく、ホームレスなども多いです。また、すぐ下にメキシコやキューバなどがあり、ヒスパニック系の人が多く、英語が通じなかったりするなど、有名な観光地の潮騒と現地の生活感などを二重で感じられる稀有な場所です。

私が訪れた時は、ほとんど日本人を見ませんでした。統計等はわかりませんが日本人があまり訪れない場所なのかもしれません。

オーシャンドライブといえばColonyHotelです。


昼は暖かな空気と穏やかに流れる時間の下でリラックスできます。


ビーチの近くには大きなモールもあり、何でもそろいます。ビールをダースで買ってキンキンに冷えしておいて、ホテルにもどったら飲むのもお勧めです。




夜といえばクラブです。ビーチの周りには小さなプールバーが多く、ビリヤードを楽しめます。Cleavelanderは一番大きなクラブで老若男女訪れてた印象があります。


ダウンロード
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント