減量すると腕周りはどれぐらい減るのか?

 減量すると腕周りはどれぐらい減るのか?
筋トレをしてる男性誰もがそのサイズを気にします。胸周り、腹周り、そして二の腕の腕周りです。男性が身長を気にするのはよくありますが、筋トレをしてる以上サイズにこだわらない人は少ないのではないでしょうか?

 私自身の経験からいうと、減量した際に考えられないほど腕回りが落ちた経験があります。それ以降腕周りを測るのをやめてしまうほどショックを受けました。減量したらサイズは小さくなるのはわかっていたとは言え、ここまで減る??という感じです。以下のビデオで、筋トレyoutuberとして有名なコアラ小嵐さんが自身の二の腕を測定しています。(個人的にコアラさんのスタイルや筋肉のつき方はカッコいいと思います。)以前のコアラさんがプロたんや小池仁さんとコラボをしていた動画で二の腕を測っていました。
そのときの結果は サイヤマンの二の腕周り39cm プロたんの二の腕周り33cm 小池仁さんの二の腕周り45.5cmで、
コアラ小嵐さんの二の腕周り 40.5cm でした。(youtubeのプロたんのコラボ動画にあります。本記事投稿時)

そして、減量後のコアラさんの腕周りですが、以下のビデオによると38cmだったようですが、みようによっては37cm台にはいってるような気もします。散々ショックを受けてますが、私が減量後に二の腕を測ったときとまったく同じリアクションをしてたので、動画を共有させていただきました。私も3cm程度細くなってました・・・。(笑)男としては腕周り40cmは身長180cmぐらいのイメージです。いわゆる初級者と中級者の完全な境目であり上級者への入り口であるという点で大台です。それが一時は越えていたのに2cmもさがる落胆は凄くよくわかります。自分もなんども嘘だろを連呼していました。

 しかし、38cmというのは実はそこまで悲観する数字ではありません。アメリカの筋トレトレなーでありyoutuberでもあるkinobodyは凄いからだをしていますが、(身長177cmでコアラさんと同じ)やはり38.5cmの腕周りでした。
kinobodyの二の腕周りの太さ 41.5cm → 38.5cm 
コアラ小嵐さんの二の腕減量による二の腕の変化 40.5cm→38cm弱
十分ですね。日本人は数字を気にしすぎる傾向があるのでしょうか?

 結論としては 
減量すると腕周りはどれぐらい減るのか? 個人差あると思いますが、大体3cm程度減ります。

コアラ小嵐さんのビデオ


kinobodyのビデオ 平常時41.5cmでしたが、減量期は38.5cmです。英語で16.5インチと15.5インチです






関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント