FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阿部優花 可愛い女性ボディビルダー

ゴールドジムイースト東京所属の女性選手身長161cm現在27歳。フィジークだとスタイルもよく容姿も綺麗な20代の女性選手は多いですが、その競技の性質上ボディビルディングを若いころから始める女性は少ないようです。彼女は現在20代でこのバルクなので、かなり貴重な存在だと思います。女性の場合、激しい減量をしたりストイックに鍛えるといったことは、身体的にも美容的にもよくないはずなので、若いころからやり始める人は少ないです。産後に趣味で始めたりしてる人も多いようで、コンテスターの平均年齢49歳と年齢層は高めです。40代で体重の増減を繰り返すことでどうしても皮膚のたるみに直結してしまい、コンテストにでれるぐらいまで仕上げると健康的な見栄えでない選手も多いように感じます。
阿部さんは不健康な感じがなく、ポージングもかっこよさと可愛さがあります。個人的にはテレビ朝日の竹内由恵アナウンサーに顔が似てるように思います。















スポンサーサイト

筋トレ 舌の痛みを解消する方法

筋トレを高頻度やってると、筋肉以外の身体の部位のどこがか不調をきたすということはありませんか?私は筋トレを高頻度で毎日激しくやってると必ず舌の痛みが出ます。おそらく同じように感じてる人も多いのではないでしょうか?今まで、とりあえずビタミン剤や鉄分、亜鉛などをやみくもに採り食事も増やすことで解消していましたが、その際にもっとも利くビタミンについて経験から実感することができましたので紹介したいと思います。

激しい筋トレを毎日やってると、筋肉痛自体はさほど痛みがあるものではないですが、他の栄養素が切れてくるのを感じる時があります。とくに、筋トレをやっててもプロテインやクレアチン、BCAAといったアミノ酸以外を気にしてない場合、そう感じるケースは多いと思います。その中でも、私を一番悩ませていたのは、舌の痛みです。これを舌痛症といいます。

舌痛症とは、舌の縁がピリピリと痛み、食事したり舌が歯や口腔内のどこかに触れたときに痛む症状です。ストレスをはじめ、ビタミンB12や鉄分などの栄養素の不足薬の副作用が原因と考えられてます。この中で、亜鉛欠乏の場合は味蕾(味を感じる箇所)に異常をきたし、味覚障害につながるようですが、どうも筋トレ由来の舌の痛みには効果は薄いかもしれません。というのも亜鉛はとっていたにもかかわらず舌の痛みは治まらなかったからです。この中で自分がとくに足りてなく、また補った際にすぐに痛みがひいたものがビタミンB12でした。

つまり、筋トレ由来の舌の痛みに襲われた場合、ビタミンB12を補給してみることいいかもしれません。サプリで補給するのもいいですが、日々の食事から手軽に取れる食材もありますので、以下に食材について紹介しておきます。

食品100g当たり ビタミンB12の含有量 
しじみ 62.4 鶏肉(レバー) 44.4 さんま(焼き) 19.3 ほたるいか(生) 14.0 味付けのり 58.1
あかがい 59.2 あんこうのきも 39.1 キャビア 18.7 しゃこ 12.9 焼きのり 57.6
すじこ 53.9 いわし(丸干) 29.3 たらこ(生) 18.1 身欠きにしん 12.6 煮干し 41.3
牛肉(レバー) 52.8 はまぐり 28.4 いわし(油漬) 18.0 牛はつ(心臓) 12.1 あおのり(乾) 31.8
あさり 52.4 かき(生) 28.1 さんま(生) 17.7 さば(水煮缶) 12.0 たたみいわし 15.6
ほっき貝 47.5 豚肉(レバー) 25.2 にしん 17.4 あゆ(天然/焼) 12.0 いわし(みりん干) 15.3
いくら 47.3 たらこ(焼) 23.3 いかの塩辛 16.7 しめさば 11.4 かつおぶし 14.8
はまぐりの佃煮 45.4 牛肉(小腸) 20.5 めざし 14.6

魚介類、レバー、海苔(のり)ホルモンが多いですね。自分の場合はサーモンの刺身を食べたら一発で直りました。




激しい筋トレの筋肉自体の痛みの改善はプロテインが当然最適です。マイプロテインだとプロテインが驚くほど安く変えます。またHMBもお勧めです。マイプロテインはHMBが非常に廉価なので、この機会に試してみください。筋トレにはBCAAよりHMBです。
以下のリンクをクリックすると、初回の人は25%引きで購入できます。お試しください。

59809d44 (1)





大沢たかお 50歳老けない男

以前、フービンが異常に若い45歳として取り上げましたが、日本にも50近いにも関らず、若々しくてかっこいい俳優はかなりいます。その中の一人として大沢たかおがいます。専修大学経済学部卒業。181cm。現在48歳

40代ともなると、芸能界のイケメンですら老化に勝てず顔が老けている感じがします。20代前半の女性と並んであるくと、どうしても釣り合わないというか年齢差を隠せない部分があるかと思います。ただ、この大沢たかおの場合、50歳になりそうな現在ですら20代の女性と並んでもおそらく遜色ないでしょう。顔が老けてないだけでなく、立ち振る舞いやファッションをみても全く老けてません。

また、この機会に20代の動画と現在の動画(下に掲載してます)をみましたが、若い頃よりむしろカッコよくなってます。『星の金貨』で一躍有名になりましたが、共演していた竹之内が結構老けたわりには、大沢たかおは若いころよりかっこよくなってるように思います。そこそこ長身で胸板もあついという指摘もされてるようなので、おそらく筋トレしてるのも若々しさの一因であるように思います。

整形などもしてる可能性はありますが、筋トレをすること、若い女性と付き合うこと、海外旅行なども好きなようなので、常に好奇心旺盛でいることなども一因かと思います。

47歳の昨年、現在20代の彼女と付き合ってるそうですが、釣り合ってます。



20代 星の金貨のころ



40代





27歳大沢たかお ドラマ『星の金貨』放送直前インタビュー


48歳 大沢たかお、コンビニ懐石で食レポに挑戦!?2017




47歳




スランプをどう切り抜けるか? 一つ上のバルクアップへ

 数年筋トレをした後、それなりに筋肉もついてきて知り合いなんかからは筋肉のことを褒められるようになっても、服をきたりしてる状態で筋トレに興味がない人と話をしてる時などは、案外気づかれないものでガッカリするようなケースもあると思います。Tシャツパツパツに二の腕がでてるのに、そのこと指摘してくれないと悲しいですよね。

 またある程度筋トレを続けていくと、しっかりパンプさせられてて自分では問題なくトレーニングを終えてるはずなのに、バルクアップに不満がでてくるというケースもあると思います。そういう時にどうすべきか?を考えてみたいと思います。

 1.完全に筋トレに打ち込める状況を阻害してるものはないか?
これは仕事などで筋トレ時間がとれないというものではなく、たとえばプロテインを規定量を忠実にとってたり、BCAAを買わなかったり、適切なタイミングでとることなどを怠ることです。また、すでにそれらを万全にしてる状態でも、プロテイン摂取量を増やすなどしてみてください。案外成果がでるかもしれません。たとえば、今まで1回で1~2スクープだったプロテインを2~3スクープ一度に摂取する1日にとる回数を2回から3回に増やすなど。また、BCAAは一日中補給してもいいので、常にペットボトルにいれて持ち歩いて水を補給する感覚で摂取するなど。もちろん食事をしっかりとる必要もありますが、これらを意識するだけでバルクアップを望めます。

 2.筋トレのメニューやジムを変えたり、新しい器具を揃えてみる
 自分のルーティンが既に決まっていれば、確実にパンプアップさせられるため、なかなかメニューを変えようと思いません。また、追い込んでるつもりでも案外追い込めてないケースもあると思います。そういう場合おすすめなのは、新しい器具を増やすことです。たとえば、カールだとまずはアームカールを高重量で10レップおこない、休憩なく目の前においてあるバーベル中重量でプリーチャーカールを10レップおこないます、その後すぐに軽重量でインクラインカールを行います。このやり方だと嫌でも追い込まなければならずお勧めです。

 3.筋トレ以外の格闘技などをやってみる
 筋肉がにあると、格闘技などではすさまじいアドバンテージになります。ボクシングやMMA,グラップリングなどのジムも最近は増えてきており、1ヶ月1万弱程度で通い放題というジムが多いです。運動神経を鍛え、筋肉と神経のコネクションをつよくすることで筋トレの増量も期待できますし、様々な体験をできることで筋肉増量へのヒントを多くつかめます。

 4.筋トレついた後の自分をイメージしてファッション考える
やはりイメージは非常に重要です。自分と同じぐらいの身長の理想の体型を見つけてそれを目標にすることでモチベーションもあがります。実際筋肉があると着れなくなる服があるといわれてますが、ワイルドテイストの服だとむしろ幅が広がります




 5.体の部位を測定してみる、なさけない自分の顔と体を記録として残しておく
二の腕、胸囲、胴囲、足回り、など測定してみて、他の人と比べてみることもモチベーションにつながります。また、ふがいないと思ったら、そのときの顔と体を写真に残すのもいいかもしれません。筋肉が増えれば、テストステロンの影響で顔も精強になり実際かっこよくなります。




Cheer up, although life may not be easy now, in the end it's all worth it, everything will get better in time. So enjoy the moment and smile!

プロフィール

weca4

Author:weca4
1記事で1つ脳への刺激



スポンサー

にほんブログ村 健康ブログ サプリメントへ 
にほんブログ村 クリックお願いします このエントリーをはてなブックマークに追加続ける励みになります。よければクリックお願いします

全記事表示リンク

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。